〈コーヒー&スイーツ〉幸福なカフェタイムを 昭和レトロな空間で

グルメ高知市

幸福なカフェタイムを
昭和レトロな空間で

住宅街の奥、青い外観が目を引く、アートギャラリーも併設する古民家カフェ。昭和レトロな雰囲気が漂う店内でいただけるのは、店主が店を開店する前からお気に入りだという「Jun coffee」から取り寄せた自家焙煎コーヒー。すっきりとした飲み口で、シナモンやクローブなどのスパイスを使用した暖かな「アップルクラフティ」にもよく合う。提供するメニューは化学調味料は不使用、甘味料にはてんさい糖を使用するなど、体に優しい気配りもポイント。人気の「オリジナルカレー」も週替わりで用意しているので、ぜひお試しを。

 

フェアトレード豆を使用した「Jun coffee」の自家焙煎コーヒーは店主もお気に入り。スパイスで調理したリンゴをプリン生地に閉じ込めたケーキは季節限定。
ホットコーヒー(400円)
アップルクラフティ(550円)

 

店主が長年集めてきた雑貨や本が並ぶ、昭和レトロな店内。

 

築40年の古民家を再生した店舗は、古き良きなごりが随所に。店名が刻まれた入り口の扉も可愛らしい。

 

定番の4種をはじめ季節の素材を使用した限定商品も登場するパウンドケーキは、コーヒーと共にテイクアウトOK!  パウンドケーキ(各250円)