〈ラーメン特集・M(メガ)1グランプリ〉挑戦者求む! 7玉分も麺を使用したメガな1杯

グルメ高知市中心街

挑戦者求む! 7玉分も麺を使用したメガな1杯

「すり鉢拉麺」(3300円) トッピング一つひとつにもこだわった1杯は、シェフのオリジナリティがたっぷり。見た目だけでなく、このラーメンだけの特製スープも醍醐味のひとつ。(総重量約3.7kg、高さ28cm)

 

「中国料理を気軽に集って楽しんでもらいたい」という思いで昨年オープンしたこちら。元々中華の名店で働いていた経歴を持つシェフが作るのは、オリジナリティ溢れる一品料理やランチはもちろん、ラーメンも絶品と人気を博している。

そんな「點心茶堂」のメガサイズメニューは、麺を7玉も使った総重量ほぼ4kgの「すり鉢拉麺」。「SNSなどでも盛り上がって欲しい」というオーナー・宮田さんの思いで定番メニュー化されたもので、驚くのは麺の量だけでなく、チャーシューが5枚に卵が2個、単品でも人気だというこだわりの唐揚げを5個ものせ、野菜もたっぷりとオン。味も本格派で、醤油のあっさりさの中にもコクや旨味をしっかりと感じられる仕上がりのため、最後まで飽きずに食べられる! グループでの注文もOKなので、ぜひ一度挑戦してみて。