「こだわりの創作料理はもちろんラーメンも絶品」と噂の居酒屋「正嘉」

創作居酒屋 正嘉

グルメ高知市

 

人気の「エビマヨ」や新鮮な刺身など、絶品創作料理をリーズナブルな価格で楽しめる居酒屋「正嘉」。料理人歴35年を誇る店主は、実は以前経営していた居酒屋でラーメンを提供していたことがあり、当時からのファンに後押しされて今の店でもラーメンを提供することに。

あっさり系からこってり系まで幅広く用意しているが、全ての美味しさの秘訣は、オープン当初から継ぎ足しているというスープのベース。国産の鶏ガラを100%使用し、旨味をギュッと抽出。そして国産小麦で作られた「佐竹製麺」の麺を加えたこだわりの1杯は、どれもリピート必至の美味しさ! 

写真上は「冷やし和風ぶっかけラーメン」(700円)で、暖かくなるこれからにおすすめの冷た〜いラーメン。鰹節からとったダシの良い香りが広がり、さっぱりと爽快感のある味わいが暑い時期ににピッタリ! 写真下は「ニラ坦々麺」(850円)。「香りをさらに感じられるように」と、刻んだニラをたっぷり入れており、ニラ好きさんに一度は食べてもらいたい1杯!

その他にも、魅力的なメニューが盛りだくさん! 。夜は指定のラーメンのみ21時から楽しめるので、料理とお酒を味わったシメにぜひ♪