〈ラーメン特集・TOPICS2 あのお店、実はラーメンが美味しいらしい〉こだわりの創作料理はもちろん ラーメンも絶品! と噂の居酒屋

創作居酒屋 正嘉

グルメ高知市

こだわりの創作料理はもちろん ラーメンも絶品! と噂の居酒屋

「冷やし和風ぶっかけラーメン」(700円)暖かくなるこれからにおすすめの冷た〜いラーメンは、鰹節からとったダシの良い香りが広がる。ワサビを溶かしながらズルズルっと召し上がれ♪

 

人気の「エビマヨ」や新鮮な刺身など、絶品創作料理をリーズナブルな価格で楽しめる居酒屋「正嘉」。料理人歴35年を誇る店主、実は以前経営していた居酒屋でラーメンを提供していたことがあり、当時からのファンに後押しされて今の店でもラーメンを提供。

あっさり系からこってり系まで幅広く用意しているが、全ての美味しさの秘訣は、オープン当初から継ぎ足しているというスープのベース。国産の鶏ガラを100%使用し、旨味をギュッと抽出。そして国産小麦で作られた「佐竹製麺」の麺を加えたこだわりの1杯は、どれもリピート必至の美味しさ! 

「香りをさらに感じられるように」と、刻んだニラをたっぷり入れた「ニラ坦々麺」(850円)は、ニラ好きさんに一度は食べてもらいたい1杯!

 

これからの時期は、鰹節を効かせたさっぱり「冷やし和風ぶっかけラーメン」や、高知県産の刻みニラがたっぷり「ニラ坦々麺」がおすすめ。夜は指定のラーメンのみ21時から楽しめるので、料理とお酒を味わったシメにぜひ♪

店内はカウンターのみとシンプルだが、店主との会話も弾んで思わず長居してしまうはず。