〈ハイセンスカフェ〉ステンドグラスに囲まれた静かな穴場カフェ

グルメ高知市

ステンドグラスに囲まれた静かな穴場カフェ

カフェが入るマンション上の階の各部屋にもステンドグラスの作品が取り付けられており、現在住人募集中。見学は気軽に相談を。

 

鏡川沿いのマンション1Fに佇む穴場カフェ。店内の至るところで存在感が感じられるステンドグラスのライトや置物は、すべて店主のお母様が手がけた1点もの。趣味で作ったとは思えない作品たちは一つひとつに個性があり、店全体が温かい雰囲気に包まれている。メニューはパン系、ごはん系などしっかり食べられるセットのほか、パンケーキやドリンクなども充実。店は静かな住宅街にあり、すぐそばには鏡川が流れるという、この周辺環境も魅力のひとつ。店内のステンドグラスの作品は販売もしているので、お気に入りを見つけたらぜひ手にとってみて。

「カレーセット」(980円)をはじめ、木曜・金曜限定の「気まぐれランチセット」(1000円 ※数に限りあり)などもおすすめ。店前にはいろんな植物が植えられており、春には桜が満開に。

 

分厚くてしっとり食感の「手作りパンケーキ メープルバター」(480円)と「丸ごとりんごとはちみつのスムージー」(550円)。

 

 

ここが素敵!

ステンドグラスのランプ

店内の各所に配置されたステンドグラスのランプ。奥に見えるのは化粧室のドアで、中もステキな仕上がり!

 

ランプ以外も可愛い作品が

ランプ以外の作品も。どれも2つとない手作りの品で、全て販売しているので気になるものは要チェック。