〈新店カフェ〉世界を旅した夫婦が営むグローバルなカフェ

Travel Kitchen Saruhachi

グルメ越知町

越知町から世界の味を
発信するカフェ


お店のコンセプトは「世界旅行」。店内はシンプルかつ落ち着いた雰囲気で、地球儀の照明や、壁には大きな世界地図が飾られている。

 

越知出身の旦那さんと山梨出身の奥さんが世界を2周、約50カ国を訪れた末にオープンさせたカフェ。「越知にいながら旅行気分を味わってもらいたい」と、現地で食べた料理を再現して提供している。週替わりのランチはライス系・パン系・パスタの3種類のメニューを用意しており、夜も各国料理やビールが楽しめる。営業時間や定休日が変わるので、最新情報はInstagram「@saruhachi」をチェックして♪

 

入り口横にある棚には旅に関する本が並んでいる。本や壁の地図を眺めて、海外旅行のプランを想像するのも楽しい。

 

カレー好きの旦那さん特製のカレーは週替わりランチで登場する。写真はキーマカレーとチキンカレーの合いがけ(1000円)。

 

週替わりランチのひとつ「キューバサンド」(760円)はローストポークとハムをサンド。キューバの移民からアメリカに広がり、この名前がついたそう。

 

夜は「ケサディーヤ」(450円)や「セビーチェ」(600円)など、珍しいメニューが充実。コーヒーは全国的にも取扱いが少ないアカ族の豆を使用。