あの人の 愛するひと皿 私のカチ飯Vol.22

室戸屋ジロー

高知に帰ってきたらやっぱり食べたくなる
元気の源「お肉の握り」!

「高校の通学時にお店の前をよく通っていて、いつか来たいと思っていた」と三好さん。憧れの「室戸屋ジロー」に来店したのは今から約3年前のことで、もともとお肉の刺身や握りが好きだったこともあり、「和牛サンカク握り」をオーダー。するとこれが大ヒット! 「美味しいのはもちろん、手頃な値段なのにお肉も大きくて。その日思わず3度頼んじゃいました(笑)」。そのあとすぐに大阪の大学に通いだしたが、高知に帰ってきた際は「よくお店に来ています」という。「このお寿司を食べれば元気になれる。おかげでMiss Japan 日本大会も頑張れそうです♪」。

 

三好美季穂さんがオススメするのは「和牛サンカク握り 3貫550円」赤身にほどよくサシが入った希少部位の「サンカク」を使った握り。他にも「大エビフライ」(1300円)や「金目姿煮」(2000円)、9月の店舗リニューアルに伴い登場したクジラ料理などもぜひ。

 

2020 Miss Japan 高知大会代表 三好美季穂さん/高知市出身で、普段は大阪の大学に通う22才。7月に行われた「2020 Miss Japan 高知大会」で見事グランプリに輝き、9月末に行われるビューティキャンプと日本大会に向けて活動。YouTubeでのインタビュー再生回数も審査の加点になるので、ぜひ視聴して応援を。詳細はインスタグラム「@missjapan_official」やYouTube「Miss Japan」にて。