あの人の 愛するひと皿 私のカチ飯Vol.21

市場レストラン 西村商店

鮮度抜群の旬の魚はもちろん
お肉も野菜も、全て美味しい!

「イチオシは、本日の一本刺し定食です」と話す、キャプテン翔(つばさ)さん。「旬の素材は免疫力のアップに効果的なんですよ」と、この時期にしか味わえないメジカの新子の刺身を美味しそうに頬張る。久礼から直送される鮮魚をはじめ、高知県産のお肉や野菜などを中心に取り扱う「西村商店」は、体が資本のアスリートにとって強い味方なんだそう。フォワードを務める坪井さんお気に入りの「四万十ニラトン定食」や、ディフェンダーの藤﨑さんオススメの「商店ヒレカツ定食」など、バラエティ豊かなメニューがあるため、バランスの良い食事が楽しめるのも魅力だという。

 

高知ユナイテッドSCがオススメするのは「本日の一本刺し定食(1410円)」釣り上げた瞬間に神経締めした朝獲れの新鮮な魚を、贅沢な一本刺しで楽しめる定食。ネイリやイサキ、メジカなど、その時期に美味しい旬の魚が登場。天候により入荷が無い場合あり。

 

高知ユナイテッドSC(右)坪井 清志郎さん (中央)横竹 翔さん (左)藤﨑 将汰さん/Jリーグを目指す高知の社会人サッカークラブ。2019年には「世界一過酷な昇格争い」と言われる決勝リーグに初出場でみごとJFL昇格を果たし、ますます勢いをみせる。チームの情報や試合のスケジュールは、オフィシャルサイトをチェック!