私のカチ飯Vol.19「十一屋」

十一屋(といちや)

グルメ高知市

あつかんDRAGON

今年で結成5年目を迎えるボケ担当の小田雄介さんとツッコミ担当の新城貴大さんとのお笑いコンビ。現在は、FM高知「あつかんDRAGONの熱燗はちんちんまけまけ」、テレビ高知「情報パレットからふる」などのレギュラー番組に加え、YouTubeチャンネル「あつかんDRAGON TV」も配信中!

胃袋も活動も支えてくれる
老舗店のカレー

高知大学の先輩後輩という間柄で、ともに県外出身ながら2人が出会った高知を拠点に活動中の「あつかんDRAGON」。母校の近くに店を構える「十一屋」にはコンビ結成当時から通っており、毎回小田さんが「オムカレー」を、新城さんが「焼きカレー」を注文しているという。パンチのある辛さのカレーを、マイルドに包み込んでくれるオムレツ、しっかりと焦げ目のついた香ばしいチーズはどちらも2人の胃袋に染み渡る最高の一皿。ポスター掲示にライブチケットの取扱いと実の子のように可愛がってくれる十一屋夫婦の期待に応えるべく、ペロリとカレーを平らげると、今日も「面白い」の発信に全力投球!

オムカレー850円、焼きカレー900円   力強いカレーの辛さと卵やチーズのマイルドさを併せ持つ2品。数あるカレーメニューの中でも、1、2を争う十一屋の人気メニュー。ルーは甘口もあり、プラス100円であいがけも可能。