高知グルメさんぽ〜室戸市編〜「sky and sea cafe」

sky and sea cafe

開催日時35143

おでかけ室戸市

「室戸と空海」がコンセプトのゲストハウス内に
地元食材が楽しめるカフェがオープン!

今年1月にオープンしたゲストハウス「sky and sea muroto」内に、6月にオープンした「sky and sea cafe」。室戸チャレンジショップで昨年10月まで営業していた「TOMOSHIBI WORKS」とコラボレーションし、「室戸と健食」をテーマに展開しており、9月30日までの限定で、室戸獲れシイラのつみれが入った「シイラボールフォー」を提供中。他にも、徳島県の半田そうめんを室戸の野菜と魚を使ったダシでいただけるメニューや、「TOMOSHIBI WORKS」オリジナルのブレンドコーヒー、お昼からお酒を楽しめるアペリティフタイムなども用意! 自然を感じられるゲストルームで宿泊がてらゆっくり過ごすのもオススメ♪ HP「sky&sea」で検索してみて。

落ち着く和の空間でゆっくりとお茶や料理を楽しんで♪
店主と室戸の大工さん、デザイナーさんで作り上げたお洒落な「空海の間」には、空海の書を和紙で貼り付けた襖や欄間を使ったテーブル、刀なども飾られている。

 

シイラボールフォー(サラダ付き 1000円) パクチーではなく三つ葉を使用するなど、誰もが楽しみやすいようにアレンジされたフォー。フワフワの室戸獲れシイラのつみれは手作りで、マグロのワタラー油と徳島県産のすだちも良いアクセントに♪

 

岬の間(1名利用4800円〜) ゲストルームは空、海、岬、森と、室戸の自然をたっぷり感じられる4つの部屋を完備。日当たりの良い空間と、外から聞こえる波の音に癒される。