私のカチ飯Vol.18「logue」

Villa Santorini Main Dining logue(ローグ)

グルメ土佐市

フリーアナウンサー・渡辺さおりさん

RKCラジオリポーターを経て、フリーのパーソナリティに。高知の”はちきん”を代表する、歯に衣着せぬ語り口で人気となり、テレビやラジオ番組、イベント司会などに引っ張りだこ。高知放送ラジオ「かつお&さおりの!B級ラジオ図鑑」にレギュラー出演中。

エーゲ海さながらの絶景と
四季を感じる美しい料理に魅了される

「ヴィラサントリーニ」の新たなメインダイニングとして昨年12月に誕生した「logue」。「オープン当初より気になっていて、先日やっと来店できました」と語る渡辺さんは、美味料理の数々に一度でファンになったという。「特に感動したのは、はちきん地鶏のレバーペーストを原木椎茸のチュイルでサンドした前菜」と話す渡辺さん。どんな味わいなのか想像もつかない見た目のワクワク感と、おかわりしたくなるほどの美味しさに魅了されたそうだ。「コースの最初から最後まで驚きと感動の連続! 非日常を味わえる絶景も素敵すぎます」と目を輝かせた。

おまかせディナーコース 1万4300円 ※写真は前菜
エグゼクティブシェフである井原氏が、高知の旬食材を厳選し、素材のもつポテンシャルを最大限に引き出した、繊細で美しい極上のコース料理。どんな料理が出てくるのかはお楽しみ♪