高知グルメさんぽ〜津野町編〜「Cacooo」

Cacooo

開催日時31281

グルメ津野町

四国カルストの麓にある温泉宿内にカフェが誕生!
丹精込めた燻製料理を楽しんで

ランチプレート(900円) 混ぜご飯に使用した地元のさばみりんをはじめ、ポテサラも鶏ハムもサラダに乗せたナッツも燻製に。程よいスモーク感が食欲をそそる。

 

温泉好き垂涎の名湯「郷麓温泉」の敷地内に、土曜日限定営業のカフェ「Cacooo」が4月4日よりオープン! こちらを営むのは、共に県外から移住してきた嶋ご夫妻で、夫の祐也さんが「アウトドア好きが高じてハマって作り始めた」という「燻製」を盛り込んだ料理を提供。また、ランチプレートには地元野菜のサラダやピクルス、棚田米も使っており、津野町ならではの仕上がりとなっている。なお、この日は鶏ハムがメインだったが、他にも様々な燻製料理が登場予定で、月に1度は燻製ベーコンのパスタなどを提供するパスタdayも実施予定。天気が良い日はテラスに出て、鳥のさえずりやすぐそばを流れる川のせせらぎを眺めながら頂けるのも嬉しいポイント。

 

コーヒー(500円) 自家焙煎した豆を温泉水で淹れたコーヒーは、キャラメリゼにした燻製のナッツとセット。ナッツは1袋400円で販売。

 

日帰り入浴もぜひ! カフェのある「郷麓温泉」では日帰り入浴(1人1000円・50分、要予約)を実施。源泉かけ流しの硫黄泉を貸切で楽しめるので、合わせてぜひ。