新しくも懐かしい古民家カフェで新鮮野菜たっぷりの料理に舌鼓を

ヴェッセル

グルメ香南市

綺麗な庭園と日本家屋が織りなす外の風景も見もののひとつ。大きな窓からは陽の光がたっぷりと店内に注がれ、ぽかぽかと温かい。ゆっくりとカフェタイムを楽しんで。

野市町の旧道沿いにて、2月に誕生した古民家カフェ。もともとはお百姓さんの自宅だった建物を改装しており、欄間や梁などを活かしつつ、天井を抜いて開放感をたっぷりと演出。寛ぎの空間が広がっている。ご家族で経営しているのも特徴で、息子さんが調理を、お母さんが接客などを担当。

お父さんは料理に使われる野菜やお米作りを担っており、そんな素材をたっぷりと盛り込んだメニューが揃う。日替わりランチ以外にもカレーやオムライス、グラタンなどの洋食に、15時までオーダーOKのモーニング、さらに手作りのスイーツにドリンクも豊富で、いつでもどんな時でも素敵な時間を過ごせるはず。

日替わりランチ(950円)メインに副菜2種類、サラダ、味噌汁、デザートにドリンクがついた人気のランチ。この日は「フライドチキン ミルクカレーソース」がメインで、他にも唐揚げやポークカツなどが登場する。

野菜を販売する良心市や雑貨コーナーなども覗いてみて。