美しい仁淀川で自転車運動会開催☆

バイクロアイン仁淀ブルー

開催日時11月14日(土)、15日(日)

イベントいの町

大人も子どもも大盛り上がりできること間違いなし!

 

バイクロアは大人と子どもの自転車運動会&文化祭。バラエティに富んだシクロクロス形式の自転車レースや、ランニングやキャンプなどの様々なアクティビティをミックスし、美味しいごはんや楽しいマーケットも充実している総合野外イベントを開催するよ。

「水質が最も良好な河川」として過去10年で7回選ばれる日本を代表する清流仁淀川は、ここでしか見られない「仁淀ブルー」と呼ばれ、その圧倒的な美しさに驚くはず。カヤック、カヌー、スタンドアップパドル、釣りなどのウォーターアクティビティも豊富で1年中楽しめる。

 

会場となるいの町は今でも職人が昔からの技法で和紙を手漉きしている土佐和紙の町。仁淀川が流れ、土佐和紙の文化を今なお伝えるこの風光明媚ないの町にある仁淀川橋下、波川親水公園がメイン会場。仁淀川と隣接したコースは今までにないバイクロアのコースが広がる。

 

地元フードが一同に集まるバイクロア食堂も同時開催予定だから、家族や友人で盛り上がること間違いなし。とびきり極上なロケーションを楽しんじゃおう♪

事前申し込みは7日(土)まで。当日参加もOK。

HPはこちらから!