「高知県文化人材育成プログラムvol.3」開講!

令和2年度「高知県文化人材育成プログラムvol.3」

開催日時11月14日(土)

イベント高知市

文化芸術の力で人材育成! 「アイデアは世界を変える」

 

「文化芸術の力で心豊かに暮らせる高知県」の実現に向け、県民の文化芸術活動を支援しながら、文化芸術を産業振興・観光振興・地域振興に生かすことのできる人材の育成を目指す「高知県文化人材育成プログラム」を開催!

令和2年度第3回目の講座では、企業や商品のブランディングデザインを手がける「株式会社人生は上々だ 」代表、村上モリロー氏を講師にお迎え。

香川から情報発信されている瀬戸内の魅力を活かしたビジネスの視点から、商品などが市場で受け入れられる「オリジナリティ」を発揮するための着眼点などについて、これまでに取り組んできた活動歴などを紹介していきながら、講演。

また講座の後半では、みんなが行っている活動(文化芸術に加えて、地域振興、観光、福祉、教育なども含む)についての意見交換などを行い、日頃の活動が効果的に地域の魅力向上や活性化へとつながるような今後の取組みの方向性などについて、みんなと一緒に考えていくよ。

 

 

※新型コロナウイルス感染症の状況などにより、中止又は内容の一部を変更の場合あり。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、37.5 度以上の発熱や風邪症状がある方は、受講不可。(入場時に検温あり)

※会場内では、必ずマスクの着用、手指消毒等にご協力を。