【ひとり喫茶】高知市のお山「久礼野茶房」には、インディアンなオムライスがある!

CAFE&DINING 久礼野茶房

高知市

場所高知市久礼野427-3

こんにちは、ほっとこうちのオーパーツ、今橋です。

今回の「ひとり喫茶」のキーワードは、ずばりランチ。仕事に追われる平日でも、おでかけを楽しむお休みの日でも、そしてひとりでも、お腹は減りますよね、もちろん、ランチも欠かせませんよね。

そして喫茶店とは、往々にして、個性的なランチをいただける場所でもあるのです…。

ということで、ハイッ、さっそくドーン!

CAFE&DINING 久礼野茶房(くれのさぼう)

さん

高知市の中心部からクルマで約25分ほど。北環状線から正蓮寺の方へ、お山を登って行ったところにあります。

空が近くて涼しい田園地帯のただなかに、シャレオツな建物が見えれば到着です。

内観も本当にオシャレなんですよね〜、ここは。初めて入った時は、ハリウッドスターの別荘で開かれているパーティー会場にでも、うっかり迷い込んでしまったのかと思いましたよ、僕は。

オーナーさんは家具づくりも学んでいらっしゃったらしく、洗練されたオリジナルのインテリア色彩鮮やかな内装がハイセンスで楽しいのです!

さてこちら、今回のお楽しみである「インディアンオムライスランチ」(1300円)になります。

デミグラスソースタルタルソース、さらに卵の下にはカレーピラフ。見ているだけでも思わずヨダレが出てきそうなこってりメニューですが、その味は一度食べると忘れられず、やみつきになってしまうほど。

実際にオーナーさん自身も、京都のとある喫茶店で味わって以来ハマってしまい、ついには自分のお店で出すほどになったというのです。なるほど、……インディアン取りがインディアンになったわけですね、これは(意味不明)。

 

ランチはこのほかに、もちもちの生パスタを使用したものなどもあり、どれもおすすめ。一部メニューは、バケット・ごはんのおかわりも自由です!

+200円で日替わりのデザートセットもつけられます。写真の和菓子のほか、チーズケーキといった洋菓子なども出てくるそうです。いやあ、盛り付けも美しいですね〜。

ぜひおでかけして、オシャレな個性派ランチを味わってみてはいかがでしょうか。

______________________

4/25発売「ほっとこうち5月号」は、ランチ特集

今回の久礼野茶房さんのほか、様々なシーンで使えるランチ情報満載でお届けしております。

女子も男子も、家族でも、遅い時間でも、休日でも。あなたの「食べたい」がきっと見つかる、高知の「ランチ情報」最新版! おひとりさまでも、ぜひお求めくださいませ。

______________________