昨年オープン!ベトナム料理店「ちゃんフォー」

ベトナム料理 ちゃんフォー

おでかけ南国市

 

こちらのお店は移転オープンに向けて現在休業中です。(R5.8.10)

 

こんにちは! 

2023年は、新しい趣味を見つけたい!編集課の川村です。

今回は、昨年8月にオープンしたベトナム料理店「ちゃんフォー」をご紹介します♪

高知では珍しいベトナム料理店

ちゃんフォー-外観

個性的なカフェや飲食店が出店したりと、グルメがさかんな南国市。

そんな南国市の「チャレンジショップ」で、高知では珍しいベトナム料理店がオープン!

店内はベトナム感満載!

ちゃんフォー-内観

店内では、ベトナムの食料品も購入可能。

壁には色鮮やかなノンラー(ラタニアの木の葉でできた帽子)などが飾られており、まさにベトナム料理店!という雰囲気。

スープにこだわった「フォー」

ちゃんフォー-フォー

揚げ春巻きとサラダがセットになった「牛肉のフォー」(950円)。

8時間かけて煮込んだ牛骨のスープは、日本人の味覚にも合うようにと考えられており、こっくりと優しい味わいです♪

甘酸っぱいタレにくぐらせていただく、パリパリ食感の揚げ春巻きも絶品。

味変も楽しめる♪

ちゃんフォー-箸上げ

調味料レモンを加えたり、パクチー香辛料で香りをつけたりと、味変を楽しむことも。

さらに、セットのサラダをスープに入れていただくのもオススメなのだとか!

是非お試しくださいね♪

おすすめの「バインミー」も!

ちゃんフォー-バインミー

柔らかいフランスパンに豚肉やにんじん、大根などをサンドした「バインミー焼肉」(550円)。

ツンとくるパクチーの風味がクセになる味で、甘辛い豚肉と野菜の相性も◎ テイクアウトもおすすめ!

メニューはこんな感じ

ちゃんフォー-メニュー

フォー、バインミーのメニューはこちら。

フォーは牛肉の他に、豚肉・鶏肉が選べ、それぞれ違った味わいが楽しめます。

大好きな故郷の味を、高知で伝えたい

ちゃんフォー-店主

5年前に日本へやって来たベトナム出身の店主・ズオン・テイ・ザイさん。

もともと料理が好きだった彼女の「飲食店を開く」という夢、

そして「大好きな故郷の味を高知で伝えたい」という思いから、店をオープンしました。

まとめ

ちゃんフォー-内観

いかがでしたか?

本場・ベトナムの味を、ぜひご堪能くださいね♪