高知の最新情報を求め、市町村を巡る「高知さんぽ」。
今回やって来たのは、天然鮎やウナギ、地栗、お茶など、清流四万十川流域で育った食材の宝庫。
夏は川遊びや釣りのほか、ジップラインといった景観を楽しめるアクティビティも人気な四万十町へ!
四万十ポークとこだわりが詰まった新名物誕生!
7月で15周年を迎えた「道の駅 とおわ」に新名物が誕生!
併設の「とおわのアイス屋さん」で早速購入してみることに!
その名も「四万十川とカリーパン」(300円)。
3月の発売以降、早くも8000個を販売。
店長の刈谷さんをはじめ、道の駅のスタッフで試作を重ね、外はサクッ、中はモチっとした生地に。
断面を見て分かる通り、カレーというより、お肉メインなカレーパン!
四万十ポークのぷりっとした肉感を出すために異なるサイズの粗びき肉をブレンド。
お肉の食感や甘みも噛むほどに楽しめ、満足感ある仕上がりに。
こちらも、「とおわのアイス屋さん」で人気のメニュー!
オリジナルのソフトクリームに地紅茶をかける「しまんとアフォガード」(480円)♪
溶け出したソフトで、ミルクティーのような味わいに。
川遊びで疲れた身体にエネルギーをチャージしてくれる、ここだけにしかないカレーパン。
冷めても美味しいので、お土産にも喜ばれること間違いなし!
目の前の四万十川と一緒に堪能して♪
- 道の駅 四万十とおわ とおわのアイス屋さん
営業時間/10:00~15:00