夏休みのお出かけは、「しんじょうくんの夏まつり」へ♪

すさきまちかどギャラリー/旧三浦邸

開催日時開催中〜9月11日(土)9:00〜17:00

イベント須崎市

こんにちは。ほっとこうちのイベント係り、yaneです。

今回は、「夏休みを楽しみたい!」をテーマに、須崎市の「すさきまちかどギャラリー/旧三浦邸」へやってきました!

ご紹介するイベントは、しんじょうくんの夏まつり

今年もコロナ禍でお祭りが中止になる中、「少しでもお祭り気分を味わってほしい」という思いから、しんじょう君とペーパーメッセージさんのコラボ!

夏祭りの雰囲気を楽しめるイベントになっています♪

今回は特別に、しんじょう君と一緒にご紹介していきます!

 

しんじょう君の「ヨーヨー釣り」や「輪投げ」にチャレンジ!

ヨーヨー釣りを楽しむしんじょう君

まずは、「ヨーヨー釣り」(100円/1回)から!

意外と難しいですよね…しんじょう君、狙いを定めています。

 

会場限定!オリジナル缶バッジ

こちらは「輪投げ」(100円/1回)にチャレンジして、1つでも輪が入ったらもらえる缶バッジ。

しんじょう君ファンなら、ぜひともゲットしたい!

 

須崎市の人気者「しんじょう君」のお部屋を覗いてみよう!

しんじょう君のお部屋も公開中

さらになんと!今回のイベントでは、しんじょう君のお部屋を小窓から覗けちゃうんです。

(※通常しんじょう君は不在です)

お部屋に入るなり、お菓子を物色するしんじょう君。

お部屋はいろんなものが転がっているので、しんじょう君のリアルな暮らしぶりも要チェックです!

 

 

ファンの方々からのプレゼントもお披露目!

さすがしんじょう君、全国から寄せられたプレゼントがずらり。

手作りの衣装も沢山あるんですが、不思議とデザインがかぶった事はないんだとか。

 

「ペーパーメッセージ」さんとコラボした、会場限定しんじょう君グッズも!

可愛すぎるんじょう君グッズ

今回のイベント限定、「ペーパーメッセージ」さんとコラボしたオリジナルグッズも誕生!

「どのしんじょう君もかわいくて選べない…」という方は、全制覇がおすすめです(笑)

 

カッティングカードやシールも♪

ちょっとしたメッセージカードとして使ったり、お部屋に飾ったり用途は色々。

「最近元気がなくて…」という方は、お部屋やデスクにしんじょう君をどうぞ。

目が合う度に癒されます!笑

 

しんじょう君づくしのイベントいかがでしたか? 「どこに行こうか」悩みがちな夏休みのおでかけですが、今年は親子で楽しめる「しんじょうくんの夏まつり」で決まり!

 

※9月4日(土)、5日(日)に予定しておりましたしんじょう君の出演は、高知県内の新型コロナウイルス感染拡大の為、中止が決定しました。

※展示物の内容は、一部変更されている場合があります