まっことゆず™を使った「まっこと高知の実家メシ」大募集!

ニュース高知県北部高知県西部高知県東部高知県中部

ゆずぽん酢は高知の食文化

酢みかん文化が根強く残る高知県において、県民の台所になくてはならない存在として愛され続ける「ぽん酢」。中でも、ゆず生産量日本一を誇る高知県では「ゆずぽん酢」を愛用している家庭が多く、スーパーではさまざまなゆずポン酢が並びます。

そんな中でも、発売以来、話題を呼んでいるのが、ミツカンより発売された「まっことゆず™」。高知県の「ゆず農家の自家製ぽん酢」を目指して作られており、ミツカン最高のゆず果汁量を使用。

まっことゆず

それは、県内のゆず農家110名の96%が美味しいと認めた逸品。その名の通り、まっことゆずが効いちゅう「ぽん酢」なんです!

ゆずぽん酢レシピ募集

そしてこの度、「まっことゆず™」を使ったレシピ本の発行が決定! 

そのレシピを高知の皆さんより、現在、大募集中! ミツカン「まっことゆず™」を使った、みなさんの家庭料理=「実家メシ」のレシピを教えてください。

 テレビ番組でも放送中

毎週土曜日、お昼1256分からRKCで放送中のテレビ番組「これぞ!#まっこと高知の実家メシ」でも、「まっことゆず」を使った、高知の家庭料理「実家メシ」をご紹介。

MCを務めるのは、土佐かつお改め「ゆずかつお」さん、そしてスペシャルサポーターとして、高知を代表する演歌歌手・三山ひろしさんもサプライズ出演。ビタミン・ボイスならぬ、ゆずボイスで「実家メシ」の美味しさを発信しています!

レシピ採用特典!

採用された方には「まっことゆず™」を3本プレゼント! 

 

以下のリンク先にて、応募要項をチェックの上、ふるって応募しよう。