宿毛湾を一望するインフィニティ温泉が話題! 「宿毛リゾート 椰子の湯」

宿毛リゾート 椰子の湯

ニュース高知県西部宿毛市

こんにちは!
ほっとこうちママ編集部の香西です。
冬本番の冷え込みを感じる12月。
寒くなるとやはり行きたくなるのが、温泉です。

今回は、宿毛湾を一望する展望露天風呂が自慢の温泉「宿毛リゾート椰子の湯」をご紹介。

開放感溢れる露天風呂

宿毛リゾート椰子の湯 棚田状露天風呂

壮大な景色と一体化したような気分になれる、四国初の大展望棚田状露話題の「宿毛リゾート椰子の湯」。
露天風呂
は2種類あり、御影石で作られた三段構成の「棚田状露天風呂」と、開放感あふれる「桧造りの露天風呂」で、日替わりで楽しめます。冬場(11月~2月)の夕暮れには宿毛名物の「だるま夕日」が見られることもありますよ。

宿毛リゾート椰子の湯 桧造りの露天風呂

朝日に煌めく海面や、夕日色に染まる湯面、夜には満点の星空を見ながらロマンチックな雰囲気に包まれる…幻想的な景色に癒されて。

地元の食材を使った絶品グルメ

宿毛リゾート椰子の湯 お食事処椰子

解放的な温泉を心ゆくまで味わった後はお待ちかねの晩御飯。「お食事処椰子」で味わえるのは、宿毛湾で水揚げされた海の幸を中心に、山の幸やお肉、厳選された地元の食材を使った四季折々の懐石料理や御膳で、全てが絶品
宿泊のお客様以外も利用できるのも嬉しいポイント。

宿毛リゾート椰子の湯 内観

くつろぎのお部屋は、全室からオーシャンビューが堪能できますよ。

関連のグランピング施設 「GRANHILLS YASHI(グランヒルズ ヤシ)」

GRANHILLS YASHI(グランヒルズ ヤシ) 露天風呂

また、お子様連れやペットと一緒に冬のレジャーを満喫したいという方には、関連のグランピング施設である「GRANHILLS YASHI(グランヒルズ ヤシ)」もオススメです! 西海岸をイメージしたコンテナハウス型グランピング施設で、全9棟からなり全て独立型の完全プライベート空間
こちらも全棟オーシャンビューで露天風呂焚火本格BBQグリルを常設。冬場にはお部屋の中で暖炉も楽しめます。ワンちゃんと一緒に泊まれる専用棟も2棟ご用意があるので、家族みんなで、ゆったりと露天風呂につかりながらレジャー気分を楽しんで☆

まとめ

宿毛湾を一望する絶景の展望露天風呂と、地元食材をふんだんに使った美味しいお料理で、心も身体も癒されて。