休憩にも、お土産選びにも!「霧生園」でいただくブルーベリーのおやつ

霧生園

グルメ佐川町

こんにちは、企画編集課の森田です!

今回は、佐川町に訪れたら、ぜひ立ち寄ってほしいスイーツ店をご紹介します。

佐川町民に愛されるスイーツ店

お店があるのは、植物学者・牧野博士出身地、佐川町!

佐川町役場を北に進み、JAコスモスの向かいの建物が今回ご紹介する「霧生園(きりゅうえん)」さんです。

高知市から車で約45分ほどで到着するので、ドライブにもぴったりの好アクセス♪

無農薬ブルーベリーの優しくて美味しいおやつ

店内には、名物の「ブルーベリージャム」(300円)をはじめ、焼菓子や生菓子がズラリ!

やはり人気は、自家農園で栽培したブルーベリーを用いたジャムで、こちらは粒感を活かしたプレザーブスタイル。

パンはもちろん、ヨーグルトやアイスに添えて自宅で楽しんだり、お土産用に購入される方も多いそうです。

ラズベリーサンド(270円)

また、今回はスタッフさんにオススメ商品を伺いました。

それがこちらの「ラズベリーサンド」(270円)。全4種類の「ブルーベリーサンド」の中で、人気No.1を誇っており、薄いピンク色がとってもキュート!

舌触り滑らかなクリームは、程よい甘さの中にほんの少し酸味を感じる素朴な味わい。さらにふんわり軽い口当たりということもあり、ついつい手が伸びる美味しさです!

イートインスペースを完備

お店の2階には、広〜いイートインスペースも完備。なお、片付けはセミセルフになっているので、ご協力を。

まとめ

年中販売しているソフトクリームやかき氷、フィナンシェ、マフィンなど、どれにしようか迷ってしまうほどの豊富なラインナップの「霧生園」さん。

実は、土曜日から3日間限定で、プリン・コーヒーゼリー・レアチーズケーキが登場するそうです!

佐川町に訪れる際には、ぜひ立ち寄ってみてください♪