「人熱々料理」に迫る!〜Bar Baffone編〜

Bar Baffone

2012年からスタートした観光プロモーション「リョーマの休日」。

今年度は【食】にフォーカスをあてた内容で展開しており、キャッチコピーは「高知の食は、つくる人が熱々。人熱々料理」。

そんな人熱々料理の中でも、とりわけ人気を誇るwebコンテンツ「人熱々料理エピソード」の取材にほっとこうちスタッフが密着!

今回は、高知市にあるお店で熱々!?な噂を聞き、真相を確かめるために取材に行ってきました!

「Baffone」のオーナーはとても熱い人で、日本一美味しいジェノベーゼを作れる!

取材陣がやってきたのは、1996年創業のバール「Baffone(バッフォーネ)」。

まずは取材前のご挨拶。

オーナーは熱い人みたいだから、気を引き締めなければ!

続いて、オーナーの熱い人柄と日本一美味しいジェノベーゼの話へ…

ジェノベーゼの秘密を伺っていると、偶然、バジルの生産者「ファーム・ベジコ」さんが登場!

摘みたてバジルが届いたところで、ウワサのジェノベーゼを作ってもらうことに♪

「ジェノベーゼの概念を覆された!」と、満面の笑みを浮かべる取材スタッフ。

そして、最後に現れたのはタブレット。ここにさらなる秘密が隠されているのだとか…。

続きは、webをチェック! NEXTヒント「かっこいい変人!?」

★エピソードの続きはこちらをチェック