高知で働きたい人!新しいことにチャレンジしたい!ほっとこうちは新しい人材を採用募集中

株式会社 ほっとこうち

ニュース全国

高知県で働きたい。高知を知りたい。自分の好きを仕事に活かしたい。食べることが好き。人と話すのが好き。カメラが好き。新しいことを体験することが好き。

メディア・出版業界、高知の情報誌に興味のある方はぜひエントリー!

ほっとこうちってどんなお仕事?

 

メインの仕事は月刊誌「ほっとこうち」と「(株)ほっとこうち」から生まれたワンコインランチブック「ランチパスポート」の制作発行。取材、撮影、原稿作成のほか、特集やレギュラーコーナーの企画立案、書店やコンビニでの売り場づくり、webサイトの記事や、Instagram配信など業務内容は幅広い。雑誌「ほっとこうち」を通じて、老若男女の読者がワクワクするような、高知で愛される雑誌にするため、食・生活・アクティビティ・ショッピングなどジャンルも幅広く地域に密着した発信を心がけています。より、高知を楽しむナビ・マガジンとして、読者のニーズを掴み新しい価値を創造していくお仕事です。

また、地元に根付いた地域密着型の情報を、時代とともに進化させるため、新たなプロモーションの企画を考えたり、もっと身近に感じられる情報配信にするため、誌面から飛び出し動画やデジタルコンテンツの制作も行なっています。

 

よくあるご質問Q&A

どんな職種がありますか?

大きく分けると、編集・営業・制作・管理部門になりますが、雑誌をはじめ様々なコンテンツの発信・展開する仕事が主なお仕事です。それ以外にも、新しい技術企画開発や、会社を支える経理などの仕事もあります。

異業種からの転職は可能ですか?

全く問題ありません。幅広い業務や、幅広いジャンルの業種の方々とお仕事をしているので、新しい興味や出会いがあります。今お持ちの技術や経験を活かしながら、新しいことにチャレンジしたいという想いがある方や、ほっとこうちに興味をお持ちいただければエントリーお願いします。

採用職種や採用人数は決まっていますか?

通年で受け付けていますので、特に設けていません。

勤務地は選べますか?

高知本社と東京営業所がありますが、現在は、高知県の採用のみ募集しています。

限られた時間の中で仕事できますか?

子育て中の方や、興味はあるけど長く働けないなど限られた時間の中でお仕事したい方や経験してみたい方は、アシスタント業務のパート社員や時短勤務スタッフとしてお仕事することも可能です。

まずは、履歴書不要のwebエントリーで応募してください。