ほっとこうち25周年! 最新号は「鰹特集」 

こんにちは〜、企画編集課の水野です!

突然ですが「高知を代表するグルメといえば?」なんでしょうか? 「鰹!」と答える方、多いんじゃないですか〜??

今回は「鰹の、答え」と題して、高知の県民食「鰹」グルメを深掘り。

有名店をはじめ、私たち編集スタッフも知らなかった穴場もたくさん登場しています。

 

まずは「世界に通用する土佐の食文化」をコンセプトに活動を続ける「高知の食を考える会」の方にご協力いただき、知る人ぞ知る鰹の名店を8件ピックアップ。

 

 

そして、高知といえば焼き立てのぬく〜いタタキ! 藁焼きや焼き切りした香ばしいタタキをご紹介。

 

 

その他手軽に楽しめる鰹ランチのご紹介、市場やタタキ体験を楽しめるツアー、市町村の美味しいお店、お土産情報もたっぷり。

 

 

そして「漁師が釣って、漁師が焼いた」でおなじみ「明神丸」さんとの特別企画も実現!

 

 

「高知の鰹はやっぱり日本一!」と、県民をはじめ県外の方にも自信を持ってご紹介できる内容になっています。

 

 

 

そして、1997年4月より創刊しました「ほっとこうち」は今月で25周年を迎えました。

皆様、いつもほっとこうちを愛していただき、本当にありがとうございます。

これからも「高知を元気にする応援団」として、高知の魅力溢れる情報を余すことなくお届けしますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします♩