STU48・立仙百佳さん、宗雪里香さんがほっとこうち初登場♡

インタビュー全国

こんにちは。アイドル大好き・企画編集課の水野です☆

今回なぜ私がこんなにテンションが高いかと言いますと... な、な、なんと! 瀬戸内を拠点に活動する「AKB48」の姉妹グループ「STU48」さんがほっとこうちに初登場してくださいました〜!

インタビューの模様を、ほっとこうちWEB限定でお届けします♪

 

登場してくれたのは、こちらのおふたり!

 

STU48 2期生。高知県出身・立仙百佳(りっせんももか)さん(写真右)と、愛媛県出身・宗雪里香(むねゆきりか)さん(写真左)。

11月末に行われた「勝手に!四国観光大使 単独公演」をきっかけに高知を訪れたおふたりに、グループのお話や高知への思いなどをお聞きしていきます!

 

早速インタビュー☆

 

水:「STU48」とは、どんなグループですか?

立仙さん:国内6番目となる「AKB48」の姉妹グループになります。瀬戸内7県・主に広島を拠点に、瀬戸内の良さを伝える活動などをしています。

宗雪さん:グループ自体は結成から5年をこえ、メンバーは全員で36名在籍しています。私たち2人は2期生として、約2年前に加入しました。

 

水:普段の活動はどんなことをされていますか? また、高知での公演は初めてでしょうか?

宗雪さん:月に6本ほど広島の会場で定期公演や、ライブ活動をしています。高知でのライブは、数年前に1期生が公演をさせていただいて以来になります!

立仙さん:また「お話会」という、ファンの方と交流できるイベントなども行っています。少し前までは、コロナの影響でオンラインでの開催でしたが、最近はマスクの着用や、少し遠い距離にはなってしまいますが、直接お会いする機会も増えてきてとても嬉しいです!

 

水:立仙さんは高知のご出身とのことですが、高知の魅力はどんな所だと思いますか?

立仙さん:たくさんありますが、最近は空気や水の美味しさに改めて感動しました。また、この間バスに乗る時に迷ってしまったことがあって(笑)。 「どれに乗ればいいんだろう」と困っていた時に親切な方が話しかけてくれて、行き方を教えてくださいました。みんな笑顔で、家族のように温かい方ばかりなところもいいなぁと思います。やっぱり、離れてから気づく地元の魅力は大きいです。

 

水:愛媛県出身の宗雪さんは、高知県は初めてでしょうか?

宗雪さん:実はプライベートで訪れたことがあります! 「アンパンマンミュージアム」に行きました。美味しいものや素敵な場所があると聞いているので、今回の公演の間に満喫できたらいいな〜と思っています!

 

水:グループのニュースを教えてください。

宗幸さん:12月23日、24日には岡山にてクリスマスコンサート、年末にかけて定期公演など、沢山イベントがあります! ぜひ私たちのSNSや、公式HPをチェックして、足を運んでくださると嬉しいです♪

 

水:これからの目標を教えてください!

立仙さん:やっと高知で公演やお仕事ができることを、とても嬉しく思います! 高知の方に、STU48をもっともっと知ってもらえるように頑張りたいなと思います。そして私たちは、今回の公演のタイトルにもあるように「勝手に!四国観光ガイド」と掲げているのですが、いつか「勝手」ではなく本当の観光大使になれるよう、高知や四国の魅力を沢山の方に伝えていきたいです‼︎

 

水:では最後に、読者の皆さんにメッセージをお願いします。

宗雪さん:この公演を機に「STU48」のことを知っていただいて、また高知でライブができるように頑張りたいと思います。ぜひ応援を宜しくお願いします!

 

立仙さん:いつも読んでいた「ほっとこうち」に掲載していただけて、とっても嬉しいです! これからも高知出身として、地元の魅力をアピールできるように頑張ります。

 

「また高知に来られるように」と、たくさんの意気込みを聞かせてくださったおふたり。

可愛すぎて私もすっかりファンになってしまいました...♡

ぜひライブはもちろん、ほっとこうちにもまた遊びにきてくださいね〜!

 

 

おふたりから素敵なプレゼントが!

 

立仙さん、宗雪さんのサイン入りポスターを、1名の方にプレゼント!

応募の方法は、「ほっとこうち1月号」にあるプレゼントページのQRコードを読み取るか、「ほっとこうち公式ライン」を追加して、アンケートに答えて(応募期間:2021年12月25日〜2022年1月24日まで)ご応募を。

「ほっとこうち1月号」は、2021年12月25日発売! 高知県内の書店やコンビニ、オンラインショップで購入可能なので、発売日をお楽しみに!