20種のフレーバーが揃う「お茶deちっちゃ」で、自分好みの紅茶を探そう!

お茶 de ちっちゃ

グルメ高知市

突然ですが、もりたクイズ。アールグレイ、アッサム、ダージリン…、さて共通するのは何でしょう?
答えはズバリ「紅茶」です! 最近では、和紅茶と呼ばれる国産紅茶を作る農家さんも増え、ますます注目度の高くなっている紅茶。

今回は、いろんな種類の紅茶を取り揃える「お茶deちっちゃ」さんをご紹介♪

お店は万々商店街沿いにある「四国銀行」を西へ約500m進んだ左手にあります。紺色の外壁と赤い扉が目印!

店内に入ると、真っ白な毛並みにブルーのリボンがよく似合う爽やかボーイ・看板犬のピットくんがお出迎え♪  大人しくて、コロンと横になっている姿は”癒し”そのもの。※普段はケージに入っているので、ワンちゃん苦手な方もご安心を。

おしゃれな店内には、2〜4名のテーブル席があり、その横には感染症対策のパーテーションも完備。また、あちこちにオーナー夫妻が大ファンというロックバンド・Queen(クイーン)のグッズも点在。

写真のモーニングをはじめ、ランチ・ティータイムと様々なシーンで利用できる「お茶deちっちゃ」さんですが、特にイチオシは豊富な種類の紅茶。その数なんと20種で、これだけのフレーバーを揃えるのは、県内でもかなり珍しい。今回は数ある中から、テレビでも紹介された自慢の1杯をご紹介!

それがこちらの「フルーツガーデンティー(572円)」。バラにベリー類、ハイビスカスなど数種類から出されるフルーティーな香りが魅力で、こちらはノンカフェインなので妊娠中の方にもオススメの1杯。

そのほか、世界二大銘茶と名高いダージリン、ウバはもちろん、お店独自の「ちっちゃスペシャルブレンドティー」(カップ420円・ポット550円)などもご用意。また、「お茶deちっちゃ」さんは現在発売中のランチパスポートvol.38にも掲載中♪

こちらの「とまとマーボーライス」は通常810円ですが、ランチパスポートを提示すると500円でいただけるんです! 

さらに、10月は「鶏肉のおかかポン酢掛けライスセット」、11月は「チキン南蛮ライスセット」(各810円)と月替りでメニューが変わるので、毎月違うお料理を楽しむことができます。
ランチパスポートを使って、お得なランチをお楽しみください。もちろん食後は紅茶もお忘れなく♪