#ババババンビ来高! ほっとこうち独占インタビュー

大注目のアイドルユニットがほっとこうちに登場♪

 

ゼロイチファミリア所属の大人気アイドルユニット#ババババンビが、高知に初上陸! 4月25日に「かるぽーと」にて行われたチェキ会イベントに、よさこい衣装で登場してくれました。ほっとこうち独占インタビューです♪

 

 

Profile

#ババババンビ >2020年に芸能事務所・ゼロイチファミリアの所属タレントで結成された7人組アイドルユニット。雑誌やメディア、イベントにも引っ張りだこなだけでなく、メンバーのSNS総フォロワー数は68万人超えなど、人気爆発中の今最も注目すべきアイドルだ。

公式HPTwitter

 

高知でワンマンライブができるよう、大きくなってまた戻ってきたいです!

-まず、どんなグループか教えてください。

 

-水湊みお(TwitterInstagram

私たちのグループ名は漢字で書くと「馬馬馬子鹿」と書きます。「今世の中には嫌なことや難しいことも沢山あるけど、今この瞬間だけは馬鹿みたいに楽しくいこう!」という思いを込めて作られました。コンセプト通り、サビでは真似しやすい振り付けが沢山あるので、ライブ中は私たちと一緒に踊ってくれたら嬉しいです!

 

 

-普段は月に約10本ほどライブ活動をされているとのことですが、その他の活動はどんな事をされていますか?

-近藤沙瑛子(TwitterInstagram

ライブが中心ですが最近では定期の主催ライブも開催したり、「#ババババンビのババババングミ」というYouTube番組や、埼玉県杉戸町の応援サポーターとしての活動、B.L.T.で連載している「#バンビの産声」などグループとして7人で幅広く活動しています。

 

-4月24日の「初鰹フェス2021」にご出演されていましたが、ファンの方の反響はどうでしたか? また、ライブの見どころなども教えてください。

 

-岸みゆ(TwitterInstagram

初めての高知で私たちもドキドキワクワクでした。高知のファンの方はもちろん、四国や中国地方からも沢山の方が駆けつけてくださって、とても嬉しかったです。ライブの見所はやっぱり楽しい曲が多いことと、サビが真似しやすいところ! 一緒に踊ってくれると、とっても嬉しいです♡ みなさんと一体になって一緒に馬鹿騒ぎしたいです!

 

-今回、チェキ会で着用されたよさこい衣装はいかがでしたか?

 

-小鳥遊るい(TwitterInstagram

初めて着させて頂いたのですが、装飾が細かく色鮮やかで、とても素敵でした! 華やかなのに手元にゴムが付いていたりツーピースになっていたりと動きやすい工夫がされていて感心しました。私が着た衣装は袖のデザインが左右全く違うデザインで、両腕を上げた時に一番綺麗に見えるようになっていた点にも驚きました。今回衣装を貸していただいてより興味を持ったので、いつかよさこいに挑戦してみたいです!

 

 

 

-また高知に来てくださいますか? 次回来た際に、高知で何をしたいですか?

 

-吉沢朱音(TwitterInstagram

絶対来たいです! メンバーとも食べ物が全部美味しいし気候も良くて、本当に高知最高だね! とずっと話していました。私は食べることが好きで大食いも趣味なのですが、今回カツオを沢山食べたので次回は鍋焼きラーメンで大食いをしたいです。

 

 

-グループのニュースを教えてください

-池田メルダ(TwitterInstagram

5月29日、30日には「サンリオピューロランド」での自主イベントを、また30日の方はワンマンライブも開催予定です。(延期予定)配信もありますので、高知のみなさんにも見て頂きたいです! 初のアルバム発売も予定しているので、発表を楽しみにしていて下さい 。

 

 

-今後の活動について意気込みをお願いします。

 

-宇咲(TwitterInstagram

サンリオピューロランドにて主催ライブ(延期予定)、8月8日には「KT Zepp Yokohama」にて主催ライブを開催します。有難いことに沢山のライブが決まっており、これからの活動も楽しみがいっぱいです。そして、私たちの目標である日本武道館へ応援して下さるみなさんと一緒に行けるよう、これからも頑張ります! 7人体制になり、レベルアップしていきている私たち #ババババンビ からこれからも目を離さずについてきてね!

 

 

-最後に、読者様やファンの皆さんに向けて一言お願いします。

 

-水湊みお

いつも応援ありがとうございます。みんなのおかげで、こうして高知まで来ることができました。また絶対高知に戻って来られるよう、これからも頑張ります! ついてきて欲しいぜよー!

 

 

#ババババンビの皆さんから、素敵なプレゼントが!

4月25日に行われたイベント限定チェキを、抽選で4名様にプレゼント。

応募方法は「ほっとこうち6月号(5/25発売)」インタビューページ(P004)右下にあるチケットを切り取り、P115にある読者ハガキの希望番号部分に貼り付けて応募してね。よさこい衣装姿は必見♪ ※応募締め切り6/24当日消印有効

 

↓ほっとこうち6月号の購入はコチラから↓

https://hotkochi.co.jp/product/hotkochi2106/

 

「とっても素敵な場所、高知を盛り上げたいです! また絶対に戻ってきます!」と話してくださったメンバーの皆さん、貴重なお時間を、ありがとうございました。よさこい衣装姿もすごくお似合いでした♪ グループはもちろん、メンバーそれぞれの今後の活動からも目が離せません。SNSや公式HPも、ぜひチェックを!