街のシンボルが商店街に誕生!「Shimanto+Terrace はれのば」

Shimanto+Terrace はれのば

四万十市天神橋商店街に注目のスポット
「はれのば」オープン!

商店街の活性化、そして街全体のにぎわいづくりの拠点として、4月10日の「四万十の日」に、四万十市の天神橋商店街にオープンした「はれのば」。施設は複合型で、事務局直営のカフェと4つのテナント計5店舗が入っており、「はれのば」のシンボルとも言える、大きなパラソルが立つテラスをぐるりと取り囲むような造りになっている。店舗の中には夜営業を行なっている店もあり、ランチからディナー、そしてお酒を飲んだり、昼も夜もさまざまな使い方ができるのも魅力。今後はテラスを使ったさまざまなイベントなども計画中とのことで、今後もいろいろなシーンで活躍する場となりそうだ。

大きなパラソルが印象的なテラス。外からも自由に出入りができ、公園のような憩いの場としての活用もできる。

 

商店街の中にあり、敷地内にあるトイレは24時間利用可というのも嬉しい。

 

「cafe n2」のランチでいただける「横山特製コロッケ・メンチを使ったプレートランチ」(900円)。地元の方と一緒に考案した、地元野菜たっぷりの「季節のシチュー」(900円)もおすすめ!

 

商店街側に面した広い敷地を有する「cafe n2」。吹き抜けの開放的な空間で、靴を脱いであがるテーブル席なども完備。ランチのほかドリンク類も種類豊富に取り揃え。 ☎/0880-34-9200 営業時間/11:00~18:00 休/月曜

「はれのば」に入る店舗一覧
❶cafe n2 ●カフェエヌツー
❷コの字サカバ mihoki ●ミホキ …独立したシェフによる美味しい和食が自慢(夜のみ)
❸まんしゅう 四万十中村店 …「ジャン麺」でお馴染みの名店(昼も夜も)
❹四万十牛本舗 焼肉 いぶき …西土佐の「焼肉よこやま」の姉妹店(夜のみ)
❺Bar Cuore ●クオーレ …カウンター席で美味しい1杯がいただける(夜のみ)
※当面の間、昼間のテイクアウトのみ営業しているお店もあるのでご了承ください