高知へようこそ!「アザマラ・クエスト」が初寄港!

2019年度もたくさんの豪華客船が寄港している高知新港。

8月末までに寄港した船の数は20隻。

皆さんはもういくつか見られましたか?

そんな高知新港にまたもや初寄港の船がやって来ました!

9月13日(金)岸壁に現れたのは

「アザマラ・クエスト」

セレブリティクルーズ社のデラックスブランドとして展開している中型船で、

全客室バトラー(執事)が対応するラグジュアリーな船だそうです!

この日はお昼に高知新港に到着するということで、ほっとこうちスタッフも

おもてなし隊としてお出迎えに行ってきました。

ゆっくりと岸壁に近づいてくる黒い船体。

これまでに寄港した船の中では少し小さめですが、近くで見るとやっぱり大迫力!

岸壁では入港イベントを開催。

山田太鼓伝承会による力強い太鼓の音が響き渡り、何枚ものよさこい大旗が豪快に揺れていました。

ほっとこうちスタッフも手旗を振ってお出迎え。

初寄港の船を一目見ようと集まった県民の皆さんも、船の姿を何枚もカメラに収めていました。

船内のデッキや客室から乗客の皆さんが手を振ってくれて、少しだけですが、

お出迎えができて幸せな気分でした。

この後も客船はまだまだやって来るので、ぜひ皆さんお出迎え&お見送りに出かけてみてください。

一期一会の出会いができるはずです。

 

おもてなし隊に登録すると、客船の寄港情報を事前にお知らせ!

ぜひ一緒に客船の寄港を歓迎しましょう!

おもてなし隊の無料登録はこちらから

 

次回の寄港予定
●9月30日(月)飛鳥Ⅱ 9:00入港 16:00出港
●10月9日(水)ぱしふぃっく びいなす 9:00入港 119:00出港
●10月17日(木)セレブリティ・ミレニアム 10:00入港 18:00出港

 

10月以降の寄港予定については、高知県HPをご覧ください。

http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/175201/cruise7.html