Bon voyage!みんなで大型客船をお見送り♪

高知新港に続々と訪れる豪華客船、皆さんはご覧になったことがありますか?

先日525日(土)、高知新港にやってきたのはイタリアの大型客船「コスタ ネオロマンチカ」

この日はお昼の12時に出港するということで、ほっとこうちスタッフもお見送りに向かいました。

11時50分頃から岸壁で出港イベントがスタート。

音楽演奏やよさこい踊りで盛り上げた後、見送りのアナウンスと共に「ブオ~」っと汽笛が。

動き出した客船に向かって、見送りのために岸壁に集まった人たちが一斉に「高知家」の手旗をフリフリ。

船のデッキにはたくさんの乗客の皆さんが集まり、客室の窓からも皆さん手を振ってくれました。

お見送りに集まったみんなで「ボン・ヴォヤージュ!!」と声をあげて、盛大にお見送り。

短時間の寄港でしたが、乗客の皆さんの思い出に残るお見送りができたのではないでしょうか?

「高知家の唄」をBGMに、ゆっくりと港を離れていく客船。

「高知の見送りに感動した」という乗客の方の言葉を聞いたことがありますが、見送る側もとっても感動的でした。

まさに一期一会ですね。

大海原へ旅立つ船の後ろ姿を見ながら、ちょっぴり寂しさを感じつつ、同時にとても爽やかな気分になったほっとこうちスタッフでした。

大型客船はこの後もまだまだやってきます!

次回の寄港予定

5月30日(木)飛鳥II  8:00入港 17:00出港

6月2日(日)ダイヤモンド・プリンセス 8:00入港 18:00出港

皆さんもぜひ高知新港に足を運んでみてくださいね!

 

おもてなし隊に入隊して、客船のお出迎えやお見送りをしませんか?

乗客の皆さんの心に残る旅のお手伝いができるはずです!

おもてなし隊の無料登録はこちらから