5月14日(火)大型客船「コスタ ベネツィア」が初寄港!

3月の客船ターミナルのオープン以来、次々に豪華客船が寄港している高知新港。

そんな新港に5月14日(火)、さらなる大型客船がやって来るんです!

その名も「コスタ ベネツィア」

乗客定員数は5260名と、その規模はこれまでに寄港した客船の中でも最大級。

まさに一つの街が移動しているような大きさです。

この客船、実は2019年3月に竣工したばかりの新造船。

船内はイタリアのベネツィアの街をイメージしたデザインで、まるでベネツィアを旅しているかのような雰囲気を味わえるとか。

こんな豪華な客船、見逃すなんてもったいないですよね。

皆さんもぜひ高知新港に足を運んで、豪華な大型客船をお出迎え、お見送りしてみませんか?

寄港予定時間は、入港9:00、出港17:00。 

ほっとこうち スタッフも、当日はカメラ片手に船内に潜入予定。

その詳細は改めてレポートします!

 

客船のお出迎え&お見送りをする「おもてなし隊」を募集中!

おもてなし隊に登録すると、特製手旗を持ってのお出迎え&お見送りや、スタンプを集めて当たる景品や船内見学の特典も。

客船をおもてなししたい方、高知を盛り上げたい方、船が好きな方etc、ぜひご登録ください!

「おもてなし隊」の無料会員登録はこちらから