360˚で魅力伝えるVRの世界をご体感あれ!【株式会社インスタイル】

株式会社インスタイル

近年耳にする機会が増えた、「仮想現実」を意味する「VR(virtual reality)」という言葉。ゲームを連想する人も多いかもしれないが、PCやスマートフォン上で店内や景色を360˚見渡せるパノラマコンテンツ「VR」が、全国的にビジネスシーンやPRで活用されるコンテンツとして注目を集めているそう。

高知でも珍しいVR撮影、画像・動画制作を行う「株式会社インスタイル」が制作した画像をまずはご覧あれ!

【事例①でべそ】
飲食店で気になる席数や座席の種類。カウンターやテーブル席の数、個室の様子までバッチリ!

【事例②土佐カントリークラブ】
気になるコースの詳細から、レストランやロビー、ショップなどクラブハウスの中まで紹介。


インスタイル代表の北さんは「VR画像や動画は離れた場所でもまるでその空間に居るような感覚で全方位を見回せます。結婚式場や賃貸物件など、様々なシーンのPRにおススメです!」と魅力を語る。VRがあれば「予約する前に飲食店の個室の様子が知りたいな〜」「ゴルフコンペ前にコースを下見しておきたい!」そんな理想を叶えてくれる。まだ高知ではVRを活用する店舗が少なく、その魅力や活用の幅をもっと広めていきたい、と話す北さん。企業のPRへの活用や、想い出のワンシーンをまるごと切り取ることも可能なVR。興味を持った人、はぜひインスタイルへお問い合わせを!

インスタイル/360度カメラ

ロケハン・撮影どこでもおまかせ!

高性能マルチアングルカメラを使って遠隔操作で360°撮影。場所や業界問わず、高知県内どこでも出張撮影に応じてくれる!

インスタイル/VR編集画面

撮影データ編集

撮影したデータは画像や動画に編集。テロップやイメージに合わせたBGMの挿入などより魅力的な作品へ仕上げていく。