ダイヤモンド・プリンセス&飛鳥Ⅱが来港

おでかけ高知県北部高知県西部高知県東部高知県中部

4月6日(土)
アメリカと日本のクルーズ船がほぼ同時入港するということで、ほっとこうちスタッフもお出迎えに行ってきました!

まずは8:00アメリカの「ダイヤモンド・プリンセス」が入港。

ダイヤモンド・プリンセス

乗客とクルー合計約4000人を乗せた船は圧巻の大きさ!

そしてターミナル内はとにかく国際色豊か!

ターミナル

・着物着付け体験
・音楽演奏
・物産品販売などが行われており、見学に訪れた方も気軽に入ることができるため、パスポート無しで外国に訪れたような気分に♪

続いて9:00日本のクルーズ船「飛鳥Ⅱ」が入港。

飛鳥Ⅱ

セレモニーが行われ、高知新港への寄港を歓迎。

乗客たちは

・土佐和紙ちぎり絵体験
・鰹の藁焼きタタキ実演のほか、高知市内のオプショナルツアーに出かけるなど夕方の出港までフリータイムを楽しむ模様。

「飛鳥Ⅱ」側から見た「ダイヤモンド・プリンセス」

お見送りセレモニーではカラフルなテープでお見送りすることもあるとか♪
豪華クルーズ船の迫力を感じ、たくさんの方と触れ合い、有意義な時間を過ごしたほっとこうちスタッフでした。

おもてなし隊員になると特典いっぱい!

訪れた際は会員カードにスタンプをゲットしてね!
スタンプ枠3つコンプリートすると、豪華景品や船内見学が当たるチャンス!

無料の「おもてなし隊」会員登録はこちらから