「空と海」 四国のイイモノ色々揃えて 2月15日(金)に堂々オープン

四国銘館 空と海

高知市

2月15日(金)に誕生した「空と海」は、「四国銘館」の名前にふさわしい店構え。四国各県と淡路島から商品を仕入れており、お菓子や麺類、果物などの食品にはじまり、調味料にお酒やジュースなどの飲料、さらには化粧品や雑貨まで、「ゆうに3000種類はある」という品揃え! それも「本当にオススメできるものを揃えた」というこだわりのラインナップで、どれも各地の魅力が詰まったものばかり。

「fam icecream station」も併設しており、こちらでも四国の素材を活かした様々なフレーバーのジェラートやソフトクリームを楽しめる。ぐるりと店内を回れば、まるで各地へ旅をしたような気分に。買って食べて四国の良さを再認識しよう。

愛媛の野菜ピクルスやジャム、コスメまで思わず手に取りたくなるような体に優しいアイテムがい〜ぱい!

香川・小豆島のオリーブオイルやトマトソース、ピューレ、出汁や果汁までお料理アイテムもた〜くさん!

店内は様々なブースに分かれており、麺であれば徳島ラーメンや讃岐うどん、八幡浜ちゃんぽん。

淡路島のクラフトビールや

高知はもちろん洗礼された味わいの日本酒や柑橘系ドリンクも


香我美町の「土佐の高知のくだもの畑」から仕入れた果物や旬の野菜などもあるので、日常的に訪れて。

 


地元・徳島では売り切れ続出の銘菓「月へ鳴門へ」(1包装2個入り380円、5包装1620円)。高知では「空と海」でのみ取り扱い。


斉藤牧場の山路酪農牛乳や四万十川源流のかぶせ茶などを使ったジェラート(390円〜)。清流四万十川の源流に位置する津野町のかぶせ茶を使用した上品な渋味と甘みの「四万十源流かぶせ茶」や、愛媛県産のジューシーな清見オレンジを使用した爽やかなジェラート「清見」、完全放牧で育てられた斎藤牧場の健康な牛から採った牛乳の脂肪をつぶすホモジナイズをしていないので、さらっとして風味良く牛乳くささがない濃厚なプレミアムミルクの「サイトープレミアムミルク」、その他、「鳴門金時」、「イチゴガーデン」「天日塩」など、ご当地の素材を活かしたジェラートラインナップがたくさん。

 

新しいモノどんどん入荷予定!

きっとあなたのいいモノ見つかるはず!