高知で頑張るハンドメイド作家さんを紹介!

ほっとこうち 10月号にて素敵な「キッズ用品」を披露してくれた作家さんを一挙ご紹介♡

REN.    ●レン

幼い時からお母さんがハンドメイドをする姿を見て育ったという彼女。元々はスイーツデコを趣味で作っており、友人から誘われて参加したイベントがきっかけで現在のアクセサリー、ベビー用品を作るように。ふんわりとした可愛らしいナチュラルデザインと手の込んだ作りが多くの人を虜にしており、繰り返し購入する人も多い。

販売場所/CHOCOTTO.5、zakka Qoo*、美容室シェリー、イベント出店など
問/Instagram「mimami.yamaguchi」

shiiiiik    ●シーク

本や布を見て「これ欲しい!素敵!」と思ったものを作ってます、と話す彼女がハンドメイドを始めたのは約2年前。最初はポーチ作りから始め、その後は小物から服まで幅広く作るように。季節に応じたカラーや肌触りを意識した生地を使っており、見た目だけでなく着心地もGOOD! 生後10ヶ月の息子さんが試着モデルに♪

販売場所/Instagram「shiiiiik_s」
問/Instagram「shiiiiik_s」

まーちゃん

3年前に長男が誕生したことがきっかけでスタイ作りを始めた彼女は2児のママ。アイテムは「ナチュラル可愛い」をテーマに男の子用も女の子用も作っており、その日の子どもの服装に合わせて小物も変えられるようにと、ほとんどのアイテムがリバーシブルに使えるものばかり。リーズナブルの価格もママには嬉しいポイント♪

販売場所/Instagram「irooohandmade」
問/Instagram「irooohandmade」DMにて