高知で頑張るハンドメイド作家さん紹介

ほっとこうち9月号にて素敵な「ポーチ&バッグ」を披露してくれた作家さんを一挙ご紹介♡

naomama ●ナオママ

デザインが被らないように多数の生地を使ったり、ロゴを変えたりしながら他と被らないものを作り続けている「naomama」さん。ハンドメイドを始めたのは6年前で、友達からの勧めとお子さんが使うものを作り始めたことがきっかけ。今ではバッグやポーチ、ベビースタイなど多数のアイテムを揃えており、幅広い世代から人気を集める。

販売場所/chocomint、ふれあいマーケット
問/090-4503-4212(chocomint)

 

 

 

 

Ruw Ruw ●ルゥルゥ

元々編み物が好きだったことと、友人からの誘いがありハンドメイドをスタートした彼女。ナチュラルな自然派素材を使うようにしており、麻紐を使ったものだけでなく、コットン糸、裂き布などそれぞれの素材の特性に合わせてアイテムを作っている。バッグ、ポーチに限らず、エコたわしや小物入れなど幅広く取り扱う。

販売場所/Cafe Beans、イベント出店
問/Instagram「ruw.san.517」

 

 

 

 

 

 

yokko’s room ●ヨッコズルーム

元々、布やハギレなど生地が大好きだった彼女は10年前からハンドメイド作りをスタート。アースカラーをメインにシックな色味や派手すぎないレース使いがナチュラル派から絶大な支持を集めている。また、1つの作品に対して、3つ以上の生地を使ったり、中面だけ生地を変えたりと細部までこだわって作りこまれているのも人気の秘密。

販売場所/CHOCOTTO.5
問/090-9454-0255(CHOCOTTO.5)

 

 

 

 

今回紹介したアイテム以外にも素敵なアイテムを多数取り揃えているので、販売店もしくはイベントへ足を運んでみて♪