ママからの質問|絵本のある子育て

コッコ・サン20周年記念イベント マジックと音楽と絵本コンサート

ニュース全国

月刊誌「ほっとこうち」では、専門家や先輩ママに、ママからのお悩みや質問に回答していただいています。今回答えていただくのは、えほんの店 コッコ・サンの森本さん。今回のお悩みはこちら…

ママからの質問|絵本のある子育て

「絵本は子どもにいい」と聞きますが、何がどんな風にいいんでしょうか? 読んであげた方がいいのでしょうか?

絵本には、ぜひ赤ちゃんの頃から触れ合って

絵本を読み聞かせてあげると、子ども達には想像力や集中力がついたり、気持ちの切り替えも上手になります。保護者にとっては、気持ちを整える時間になります。一緒に声を出したり、体を動かしたり。絵本を通して親子で気軽に、たくさん遊ぶことができます。

お子さんが大きくなった時には、その絵本を見るたびに懐かしい思い出が甦ります。今だけでなく、すごく先にも楽しいことが待っていますよ。ぜひ絵本のある子育てを。おすすめの絵本はおはなし会などでも紹介しています。保育園や子育てサークルにも遊びに行きますので、気軽によんでくださいね。

もっと詳しく知りたい方は、えほんの店 コッコ・サンの公式サイトへ

▲高知市中久万56-5-1F (万々商店街から東へ車で4分)