家族に寄り添うお店「グドラック」

レストラン グドラック

子どもの頃から家族で行っていた! という人も多い南国市にあるレストラン「グドラック」。

昨年末に約50数年ぶりにリニューアルし、ますます家族で利用しやすいお店に生まれ変わっていました!

南国市バイパス沿いを進むと見えてくるおなじみの四つ葉のロゴ。車を停めて早速店内へ入ってみましょう!

亀と鯉がお出迎え

「新旧の融合」をコンセプトに改装した店内は、和モダンな装い。

店内をゆったりと泳ぐ鯉と亀はもちろん健在。

さらに、おむつ替えシート、授乳室、電子レンジに電気ポットと至れり尽くせりの設備で、小さな赤ちゃん連れの家族でも安心して利用できます。

もちろん、座敷も個室も完備!

充実のメニュー

お食事メニューは和洋中とあり、平日にはしらす玉うどん、豚ねぎ塩ピラフ、ナポリタンなどが500円で食べられるお手頃メニューもあり。

今回は子どもと一緒に食べる際も熱くない危なくない、片手で食べられるうえにリーズナブルな価格とありママたちに人気の一皿「土佐ジローのふわとろオムライス」(950円)を注文。

濃厚な土佐ジロー卵を使ったふわふわオムライスです。

キッズメニューもたくさん!

さらに嬉しいのが、お子様メニューの種類の多さ!

あれこれ食べられるキッズプレート( 700円)をはじめ、ラーメンセット、カレー、お寿司など子どもの月齢や好みに合わせて選べます。

おもちゃ引換券もついているので、会計時にお好きなおもちゃと交換してね!

いろんなプランもご用意

毎日のお食事に加えて、お食い初めやお節句のプランもあるので親戚同士の集まりにも大活躍の予感です。

メニューが多くて選べないという人のために、人気のお食事ベスト3を聞いてきました!

  1. にぎわい膳(2400円)
    ▶︎メインに天ぷらや刺身などが付く贅沢メニュー
  2. 幸運寿司(1370円)
    ▶︎昔からあるお寿司のメニュー
  3. 四万十豚のトンカツ定食(1240円)
    ▶︎ご飯がすすむ一品です

他にも、毎月5のつく日は「海老フライ定食」や「幸運寿司」などの人気メニューを半額で提供するスペシャルDAYなので、「今月は何が半額かな?」とお楽しみも増えますね。

食後のデザートもお忘れなく

生まれ変わったグドラックはいかがでしたか?

グドラックの看板スイーツとんがりパフェシリーズや、食後でもさらっと食べられる130kcal以下のヘルシースイーツなど食後の甘いものも充実しています。

中でも一番人気なのが、「珈琲と栗のモンブラン」(480円)。

珈琲の味わいをプラスした口当たりの良いふんわり生地に、濃厚なマロンクリームを乗せ、クリームで包み込んだ真っ白なモンブランです。

食後のコーヒーとの相性も抜群な大人向けケーキなので、こちらも是非。