高知市比島に「バレエスタジオ」オープン!

CLAIR BALLET STUDIO クレールバレエスタジオ

キッズニュース高知市

入園や入学、進級のタイミングで、子どものお習い事を始めようかと思われている方も多いのでは? 今回は、ママ編集部の香西さんが高知市比島に今年1月11日にオープンした、子どもから大人まで楽しめる「CLAIR BALLET STUDIO (クレール バレエスタジオ)」をご紹介!

 

先生の紹介

四国初・熊川哲也 K-BALLET認定校で、「熊川哲也K-BALLET COMPANY」のプロダンサーとして活躍した河合有里子先生が指導にあたる。

スタジオの紹介

高知駅より徒歩7分、比島郵便局の斜め前の通りに面したスタイリッシュな建物。スタジオ前と道路を隔てた前にも駐車場があり、送迎にも便利。

心と身体を解放する明るいスタジオでフロア右側にはお着換えルーム、左側にはトイレがあり、小さい子どもも移動がしやすい。

レッスンスタート!

今回取材したのは、4歳~小学生未満の「Angel A」クラス。床はバレエ専用フロアで体に負担のかからない特別な下地を使用。鏡でポージングをチェックしながら、まずはごあいさつからスタート! 

楽しい音楽のリズムに合わせ、発声もしつつのウォーミングアップ。基礎に忠実に、ポイントを押さえた、的確で分かりやすい指導が魅力! 個性に合わせて無理なく飽きさせずにレッスンは続くよ♪

さて、後半はバレエシューズを履いてのバーレッスン♪ バレエ用語も確認しながらポジションを覚え、姿勢よく踊れるように身体づくりをしていこう! 「バレエは表現の世界。楽しんでもらうことが1番!」と、河合先生。

終わりの挨拶をしたら、ご褒美シールを選べるよ。今日も楽しかったね♪ みんなお疲れ様!

「Class&Price」のスケジュール

嬉しい特典

「ほっとこうちのWEB記事を見た」で、2022年5月末まで入会金50%OFF! この機会にぜひ♪