2022年8月|《うららか なかよし広場》のイベント

地域子育て支援センター/うららかなかよし広場

キッズイベント高知市

天気のいい日>水遊び♪

天気の良い日は水遊びや、汗を流すためシャワーをすることがあります。
来所の際はタオル、着替え一式、あれば水着、水分補給ができるものを持ってきてくださいね。
赤ちゃんは水遊び用パンツでも大丈夫です。
※水遊び時、裸はNGです。ごめんなさい。

<8月9日>プール遊び

11:00~11:40
親子で一緒にプール遊びを楽しみませんか?
こんなことできるんだ!苦手なんだな…など子どもの成長を感じながら遊びましょう!
保育園の大きいプールを使用します☆
※オムツが外れていない子どもさんは水遊び用おむつの使用をお願いします。
※保護者の方も水着、または濡れても良い服装、着替えの用意をお願いします。
詳しくは職員までお問合せください。

<8月15日>よちよちランド

10:00~10:30
高知市では、生後1歳3か月になる前日までのお子さんを対象に、親子絵本ふれあい事業「よちよちランド」を実施中。絵本を1冊プレゼントしていますので、絵本の引換えに必要な案内文書がご自宅に届きましたら、ぜひご参加ください。

※当日は引換券を忘れずにお持ちくださいね。

<8月24日>ランタン作り

9:30~
一緒にランタン作りをしませんか?
なんと!ティッシュで作ります!!
ランタンから灯される光に癒されること間違いなし♪
世界に一つだけのオリジナルランタンを作りましょう♪

<8月30日>身体測定

毎月看護師による身体測定を行っています。

<8月生まれ>手形(足形)をプレゼント!

8月生まれのお友だちに手形(足形)をプレゼント!
かわいい手形、足形を記念に残しませんか? ぜひ遊びに来てくださいね。

 

※8月10日に予定していた「保健師さん来園」はコロナ感染拡大の為延期となりました。

※午前(9:00~12:00)、午後(13:00~15:00)に分けて開所しています。
予約制です。来所予定日はLINEや電話で予約してください。(当日の予約でも大丈夫です。)

※詳細は地域子育て支援センター様にお問い合わせください。
※感染症拡大の影響で変更・中止の場合があります。