2022年7月|《にこにこひろば》のイベント

子育て支援センター/にこにこひろば

キッズイベント高知市

〈7月1日・5日〉七夕飾り作り

短冊に願い事を書いて飾り付けしましょう。

〈7月6日〉お誕生日会・七夕まつり

7月生まれのお友達をみんなで一緒にお祝いしましょう♪

〈7月13日〉育児講座・おはなし会・よちよちランド

高知市では、生後1歳3か月になる前日までのお子さんを対象に、親子絵本ふれあい事業「よちよち ランド」を実施中。絵本を1冊プレゼントしていますので、絵本の引換えに必要な案内文書がご自宅に届きましたら、ぜひご参加ください。

なかむらけいこさん の おはなし会があります。
「楓文庫」で絵本の読み聞かせ・「ときどき書店」で絵本の移動販売をされている“なかむらけいこさん”がよちよちランドに来てくれます!季節やテーマに沿った絵本を通して、お子さんとの楽しいひとときを過ごしませんか?
*よちよちランドに参加しないお子さんも、おはなし会に是非ご参加ください。

〈7月19日〉身体測定

お子さんの成長を記録しましょう。

〈7月22日〉育児講座・夏祭りごっこ(予約制)

魚つり、ボウリング、などに参加してスタンプを集めて夏まつりごっこ
を楽しみましょう♪ 赤ちゃんから遊べますよ。詳しくはお問い合わせください。

〈7月27・29日〉プールあそび

行事のない水曜日と金曜日の午前中にします(10:00頃~)。
タオル・水着(パンツ・プール用 紙オムツ 可)・着替え一式をご準備ください。大きいビニールプールと赤ちゃん用のタライで、水遊びを楽しみましょう♪(参加人数が多い場合は、時間を分けて行いますので、ご了承ください。)

 

※詳細は地域子育て支援センター様にお問い合わせください。
※感染症拡大の影響で変更・中止の場合があります。