2022年5月|《たんぽぽ》のイベント

地域子育て支援センター/たんぽぽ

キッズイベント高知市

<5月10日>離乳食教室

10:00~
講師:栄養士 小倉望さん
場所:あざみの保育園2階ホール
定員:10組程度 ※来所、または電話でお申し込みください。
試食は出来ませんが、初期から完了期までの離乳食を見ることができます。

<5月11日>虫よけアロマスプレー作り

10:00~
講師:IMAメディカルアロマセラピスト 梅原千恵さん
定員:6組 ※来所、または電話でお申し込みください。
アロマの話&虫よけ効果の高いアロマオイルを使った虫よけスプレー作りです。

<5月17日>よちよちランド・おはなし会

13:30~14:30 講師:中村恵子さん による 絵本の読み聞かせ、ふれあい遊び、絵本紹介など
高知市では、生後1歳3か月になる前日までのお子さんを対象に、親子絵本ふれあい事業「よちよち ランド」を実施中。絵本を1冊プレゼントしていますので、絵本の引換えに必要な案内文書がご自宅に届きましたら、ぜひご参加ください。
※当日は引換券を忘れずにお持ちくださいね。
※他の方も平常通りたんぽぽの部屋で遊べます

<5月19日>身体測定・交流会

10:30~ / 14:00~
テーマ:「高知へようこそ!!」
転勤や家庭の都合などで高知に来られた方、「ようこそ高知へ!!」
行ってみたい場所や、〇〇ってどんなところ? 何を話しているか方言が分からない… など、
高知の知りたいことあれこれで、いろいろお話をしながら交流しませんか。
※測定日を設定していますが、今年度からいつでも身長・体重測定できます。必要な時にお声かけください。

<5月25日>育児相談(助産師)・妊婦さんとねんねちゃんの日

13:00~15:00 助産師:木村和佳さん
予約不要です。時間内にお越しください。
「妊婦さんとねんねちゃんの日」も合わせて設定していますので、お気軽にお越しください。
色々な話題で交流できるといいなと思っています。

<5月26日>園庭開放

10:45~
5月より月1回、園庭で遊べるようになります。
感染対策をしたうえで楽しみたいと思います。
●雨天中止
●各自で、帽子や着替え等の準備をお願いします

<5月27日>誕生会

10:30~
5月のお誕生日のお祝いをします。
事前にお誕生日カードを作りますので(身長・体重・手形をとります)お誕生月のお子さんは申し込みしてください。
締め切り・5月23日
※誕生月以外の方もお越しいただけます。

 


※詳細は地域子育て支援センター様にお問い合わせください。
※感染症拡大の影響で変更・中止の場合があります。