2022年5月|《うららかなかよし広場》のイベント

地域子育て支援センター/うららかなかよし広場

キッズイベント高知市

<5月生まれおめでとう>

手形(足形)をプレゼント!可愛い手形、足形を記念に残しませんか?

<5月10日>歯固め作り

10:00~ / 11:00~(各3組) 講師:古味咲姫さん
弾力性のあるシリコンビーズを使った歯固め。お子さんへのプレゼントにいかがですか?
好きなビーズ、パーツを使ってオリジナル歯固め作りを楽しみましょう!!
※妊婦さん、1歳未満の子供さん対象です

<5月11日>育児相談(助産師)

助産師さんをお招きして育児相談を開催します。
普段、疑問に思っていることや子育ての悩みなど、ぜひこの機会に相談してみてください。
※身体測定を行います。

<5月16日>よちよちランド

10:00~10:30 高知市では、生後1歳3か月になる前日までのお子さんを対象に、親子絵本ふれあい事業「よちよち ランド」を実施中。絵本を1冊プレゼントしていますので、絵本の引換えに必要な案内文書がご自宅に届きましたら、ぜひご参加ください。
※当日は引換券を忘れずにお持ちくださいね。

<5月24日>パパ、ママが楽しく話しかける英会話

10:00~12:20 
英語学習法であるフォニックスを取り入れ、ゲーム、歌などに触れながらお父さん、お母さん、赤ちゃんが一緒に楽しめる英会話となっています。20分程度ですが、内容は盛りだくさん!一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪
定員:4組 ※初めての方を優先させていただきます

<5月30日>身体測定

看護師による身体測定を行っています。

 

※午前、午後 各4組の予約制です。LINEや電話で予約してください。

※詳細は地域子育て支援センター様にお問い合わせください。
※感染症拡大の影響で変更・中止の場合があります。