2022年5月|《にこにこひろば》のイベント

子育て支援センター/にこにこひろば

キッズイベント高知市

 

〈5月11日〉育児講座・よちよちランド・おはなし会

高知市では、生後1歳3か月になる前日までのお子さんを対象に、親子絵本ふれあい事業「よちよち ランド」を実施中。絵本を1冊プレゼントしていますので、絵本の引換えに必要な案内文書がご自宅に届きましたら、ぜひご参加ください。

~ なかむらけいこさん の おはなし会があります ~
「楓文庨」で絵本の読み聞かせ・「ときどき書店」で絵本の移動販売をされている
“なかむらけいこさん”がよちよちランドに来てくれます!
季節やテーマに沿った絵本を通して、お子さんとの楽しいひとときを過ごしませんか?

〈5月13日〉お誕生日会

5月生まれの方、お誕生日をお祝いしましょう♪

〈5月17日〉育児相談・身体測定

9:30~11:30 

助産師・筒井 真弓 さんによる育児相談と身体測定。
育児や母乳に関するお悩みや不安な事などを、助産師さんが身体測定をしながら個別に応じてくれます。プレママさんもぜひお越しください。

〈5月27日〉育児講座(要予約)

10:50 頃~ Hana 先生の Smile English

講師に、岡林 華 先生 (英語講師14年目/2児の母)を迎え、音楽やゲームを通して親子で英語に触れながら親子で一緒に楽しみましょう♪
お申込みをお待ちしています。

 

※詳細は地域子育て支援センター様にお問い合わせください。
※感染症拡大の影響で変更・中止の場合があります。