2022年4月|《おもいっきりひろば》のイベント

地域子育て支援センター/おもいっきりひろば

キッズイベント高知市

<4月13日>育児相談(助産師)、身体測定

10:00~12:00 このは助産院の助産師、細川真利さんが来所されます。
日頃困っている事、ちょっと聞いてみたいこと、気軽に相談してみてください。

「身体測定」も行います ※毎月の身長・体重の記録を残せるカードをお渡しします。
身体測定だけでもOK
妊婦さんも来てね♪

<4月15日>英語であそぼう

10:30~ インストラクター:富岡るり先生 英語に触れて一緒に遊びましょう♪

<4月20日>制作イベント(手形・足形でこいのぼり作り)

10:30~ 手形や足形でかわいいこいのぼりを作りましょう♪
●限定10名(予約優先)

<4月22日>よちよちランド

10:30~11:15
高知市では、生後1歳3か月になる前日までのお子さんを対象に、親子絵本ふれあい事業「よちよち ランド」を実施中。
絵本を1冊プレゼントしていますので、絵本の引換えに必要な案内文書がご自宅に届きましたら、ぜひご参加ください。
※当日は引換券を忘れずにお持ちくださいね。

引き換え対象でなくても参加できます。
手遊びや読み聞かせ、楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

<4月27日>誕生会、お楽しみ会

11:00~ お誕生会とお楽しみ会を一緒に行います。
お誕生月のお友だちも、そうじゃないおともだちも一緒に楽しみましょう。

4月生まれのお友だちには手形誕生カードをプレゼント♪ 前日までにスタッフに申し出てくださいね。

 

※詳細は地域子育て支援センター様にお問い合わせください。
※感染症拡大の影響で変更・中止の場合があります。