2022年2月|《たんぽぽ》のイベント

地域子育て支援センター/たんぽぽ

キッズイベント高知市

高知県の「まん延防止等重点措置適用」にあたり、来月36日まで、下記の通り変更がありましたので、お知らせ致します。

・交流スペースは利用できません。
・育児講座は中止させていただきます。
・子育て相談と子育て関連情報の電話相談は対応しています。

いつも弊社ほっとこうちWEBをご覧いただきありがとうございます。皆様と皆様のご家族の無事を心よりお祈りいたします。

<2月9日>保育園の給食見本会

10:30~ 保育園の当日の給食内容や量を見ることができます。
給食や完了食についての疑問にお答えします。
予約制・5組 事前に質問などをお聞きします

<2月14日、15日、18日>お雛様飾りを作ろう

お雛様飾りを作りましょう。材料等はこちらで用意します。
予約制・各日6組
閉所の30分前までには来所してください。

<2月21日>身体測定、ねんねちゃんの日(午後)

身体測定・午前、午後とも測れます

<2月22日>よちよちランド・おはなし会

13:30~14:30 講師:楓文庫ときどき書店 中村けいこさん による 絵本の読み聞かせ、ふれあい遊び、絵本紹介など
高知市では、生後1歳3か月になる前日までのお子さんを対象に、親子絵本ふれあい事業「よちよち ランド」を実施中。絵本を1冊プレゼントしていますので、絵本の引換えに必要な案内文書がご自宅に届きましたら、ぜひご参加ください。
※当日は引換券を忘れずにお持ちくださいね。
※他の方も平常通りたんぽぽの部屋で遊べます

<2月24日>メディカルアロマでハンドクリーム作り

10:00~ メディカルアロマのお話・ハンドクリーム作り
予約制・5組 参加費・100円

<2月25日>誕生会

10:30~ 2月のお誕生日のお祝いをします。お誕生月のお子さんは申し込みしてください。
締め切り・2月21日  誕生月以外の方もお越しいただけます。

<2月28日>交流会

10:30~/14:00~
テーマ:「イヤイヤ期、どうしてる?」
お子さん、「イヤイヤ!」になっていませんか?いろいろお話をしながら交流しませんか。

 

★予約制のものは、来所の上、直接申し込みください。

現在(2月1日)、予約制・人数制限を設けています。
緩和され次第、インスタ等でお知らせをしていきますのでご確認ください。
※午前、午後ともに5組程度利用可能です。当日を含めて5日間の予約を事前にできます。

※詳細は地域子育て支援センター様にお問い合わせください。
※感染症拡大の影響で変更・中止の場合があります。