2023年4月|《おもいっきりひろば》のイベント

地域子育て支援センター/おもいっきりひろば

キッズイベント高知市

<4月12日>育児相談(助産師)、身体測定

10:00~12:00 このは助産院の細川真利さんが来てくれるよ。日頃困っていることや、ちょっと聞いてみたいこと、どんな小さなことでも大丈夫。気軽に相談してみてね。
大きくなったかな?「身体測定」があり、毎月の身長・体重の記録を残せるカードをくれるよ。身体測定だけでもOK 妊婦さんもどうぞ♪

<4月14日>よちよちランド

10:30~11:15
高知市では、生後3か月からのお子さんを対象に、親子絵本ふれあい事業「よちよち ランド」を実施中。絵本を1冊プレゼントしていますので、絵本の引換えに必要な案内文書がご自宅に届きましたら、ぜひご参加ください。※当日は引換券を忘れずにお持ちくださいね。
引き換え対象でなくても参加できるよ!手遊びや読み聞かせ、楽しい時間を一緒に過ごしましょう!
(絵本の引換え期限)1歳のお誕生日まで

<4月19日>制作イベント「こいのぼりを作ろう!」

予約優先(各5組限定)①10:30~(11:00までに来てね) ②13:30~(14:30までに来てね) 
飾って可愛いこいのぼりを作りませんか?
親御さんは張り子でかわいい置き飾りを作りましょう。ベースの色付けするまではおもいっきりひろばで用意してくれるよ。うろこ等の模様は皆さんで素敵に絵付けしてね。その間にお子さんも絵の具を使ったこいのぼり(フィンガーペインティング)を作ります♪ダブルでお楽しみ♪♪

<4月21日>英語であそぼう

10:30~ 毎月大好評の英語レッスンを開催。インストラクターは、富岡るり先生。おもいっきりひろばでは、小さなお友達でも親しむことが出来るようまずは英語に触れて一緒に遊びましょう♪

<4月28日>誕生会、お楽しみ会

11:00~ お誕生会とお楽しみ会を一緒に行います。お誕生月のおともだちも、そうじゃないお友だちも一緒に楽しみましょう! お誕生日のお友だちには手形誕生カードをプレゼントしてくれるよ♪ ※前日までにスタッフに伝えてね。

<4月29日>祝日・昭和の日

開所しているよ。

 

※詳細は地域子育て支援センター様にお問い合わせください。
※感染症拡大の影響で変更・中止の場合があります。