耳掃除&耳ツボで日頃の疲れを手軽にリフレッシュ!

イヤーセラピー&エステSophy

キッズニュース高知市

春からの新生活に向けて、大忙しなママも多いのでは? 今回は、日頃の疲れやストレスを気軽に改善できる耳掃除&耳ツボリンパマッサージの魅力をご紹介。「え、耳でリラクゼーション?」と思った方は、ぜひ今すぐ耳を指で優しくマッサージしてみて。耳には全身に繋がる200以上のツボがあると言われているので、きっと気持ちいいはず♪  

極上の癒しを体験!

訪れたのは、耳掃除&耳ツボリンパマッサージなど、耳のトータルエステを行う耳掃除専門サロン「イヤーセラピー&エステSophy(ソフィ)」。高知市内の静かな住宅地の中にあるよ♪ 

施術してくれるのはオーナーの佃さん。1対1の完全予約制のプライベートサロンなので体の不調もゆっくり相談しやすい。

まずは、イヤーカメラを使って耳の中をモニターで映しながら耳掃除。普段見ることがない耳の中を見るのはちょっとドキドキしながらも興味津々で思わず見入ってしまう♪

ライトをあてながら、細かい部分も丁寧にお掃除。そういえば、幼い頃は膝枕をしてもらい家族に耳掃除をしてもらったような・・・。だんだん眠くなってくるほど、心地よくて静かな時間。耳の中も気分もスッキリ!

次は首~デコルテへかけてのマッサージ。耳を温めながらほぐしていくと、自律神経が整えられるほか、耳は脳に近いので、リラクゼーション効果が高いとも言われているそう。

両耳を軽く引っ張って、くるくる円を描くようにゆっくり回したり。生活の中でも取り入れられる耳ツボ刺激をぜひ習慣にして、体調管理に役立ててみて。

ママに嬉しいPOINT

小学生以下のお子さん(3歳〜)も、保護者の方の膝の上に座って耳掃除ができる「キッズコース」を用意。親子のコミュニケーションにもなり、気持ちよさと安心感で子ども達もぐっすり。 ※お子様が嫌がったり動いてしまい、施術が危険と判断させて頂いた場合はお断りする事がありますので、ご了承ください。

お部屋のすぐ隣には広いリビングがあり、他のお客さんと一緒になることがないので、待っている子ども達はお絵かきセットを持ってきて過ごしたり、テレビで動画を見たり、手作りのブランコで遊んだり、自由に過ごせて退屈知らず。

イヤーセラピーのメニュー

詳しくはこちら

心と体を整え本来の自分へ導く! 耳から心と体にアプローチする究極のリラクゼーションをぜひ体験してみて。

読者プレゼント

耳ツボ・リンパマッサージ、首、肩周りのマッサージ、ヘッドマッサージを重点的に行う「極上イヤーマッサージ|30分」(3850円相当)を抽選で1名にプレゼント。※こちらのコースは耳掃除はありません。

ご応募は「くらぶキッズママLINE」のメニューボタンをクリック!
応募締め切りは、4月12日(火)18時まで