ママの方が楽しめる!キッズの遊び場「桂浜水族館」mama’s pick!

桂浜水族館

キッズママ高知市

生き物との距離の近さに驚く水族館

よく利用するママさんから「ママも楽しめるから!」と声が上がった「桂浜水族館」。ショーの観覧、ペンギンのお散歩など、イベントも盛りだくさん! また館内は程よい広さなので、子ども連れでもまんべんなくまわれるのも嬉しいポイント。「水族館だから」と気負わず、大きな公園へ遊びに行く感覚でぜひ気軽に足を運んでみて♪

今回は、高知県に住んでいれば誰もが一度は名前を耳にしたことがある「桂浜水族館」へ、改めてその魅力を探るためにレッツゴー☆ 入館するとすぐ目に入るエサ売り場。子ども達も興味深々!生き物が思っていたより近くに来ることに驚いていた子ども達も、お好みの位置から生き物と対面、時にはふれ合い、観察し、お気に入りの生き物にはエサをやり、それぞれのペースで楽しめるのも魅力。

カピバラにさわってもOK☆ 寄ってきたらエサをやってみて。どうやって食べているかな?

大人の方が夢中になっちゃう! ウミガメのエサやりは、口を開けて必死な様子のウミガメの迫力を楽しんで。

ペンギンってどんな生き物? 何を食べるの? 疑問があれば近くにいる飼育員さんにどんどん質問してみよう!飼育員さんもフレンドリーで優しく、子どもの質問にも快く答えてくれる。

こんなに近くまで来るの!? ちょっぴり怖いけど、飼育員さんの言うことを聞いて芸もできるおりこうさん♪観覧席は3列なので、一番後ろの席でも前が見えなくて困ることなく迫力満点のショーが楽しめる。

子どもができる前に訪れたことがあるというママさんも「親子でこんなに楽しめると思わなかった。今度は下の子も連れてまたぜひ遊びに来たい。」とニッコリ。「水族館だから」と気負わず、大きな公園へ遊びに行く感覚でぜひ気軽に足を運んでみて♪

おすすめポイント!

・生き物との距離がとにかく近い

・アットホームな雰囲気にほっこり

・館内での移動の少なさがうれしい