気軽に楽しめる親子ダンス教室「LaughDanceClub」

Laugh Dance Club 河ノ瀬教室

キッズママ高知市

高知市東石立町にあるスタジオで行われている「Laugh Dance Club」による親子ダンス教室。月謝制ではなく、その日受けるレッスンごとの支払いだから、急な体調変化や予定が変わりやすい子連れにはうれしいシステム。教室では、先生とインストラクターのご主人、双子のお子さんがお出迎え。

家族で一緒にレッスンに参加♪続々と生徒さんが到着。レッスン時は動きやすい服装ならOK。特別な衣装や道具が不要なのはありがたい。先生の元気な声に合わせて、みんなで一緒に準備運動。ケガの無いようにしっかりほぐそう。

「パパ、ママがんばれー」と子どもはニッコリ。楽しく体を動かしているから遊び感覚で。先生のまねっこできるかな? 先生も子どもと一緒に動いているので、子連れ参加で緊張のママも安心。レッスンの合間には集中力や体力を考慮して、休憩タイムもあるよ。いっぱい動いてのどが乾いたね。

洋楽の他に、馴染みのある童謡なども使われていて親しみやすい。歌いながら動いて踊れる楽しい時間。おつかれさまでした~。最後はママにギュってしてもらっておしまい。たくさん動いて気持ちも体もスッキリ。

2才~年長さんが対象の初心者向けのクラスなので、一緒にレッスンを受けるママ達も安心。子どもが飽きてぐずってしまっても大丈夫。この教室では、谷岡輝美先生の他に、インストラクターのご主人、3才の双子のお子さん達も参加。

「音楽に合わせて体を動かし、楽しもう! 親子で触れ合おう!」というコンセプトで、先生もお子さんをおんぶや抱っこしてダンス。初めて音楽に触れる子どもや初心者の保護者にもぴったり。

おすすめポイント!

★親子で体を動かして楽しもう
★童謡もあるので親しみやすい
★簡単な動きで初心者に優しい